屋内でもちゃんと鍛えられる!家でできるお勧めトレーニング!

トレーニングをやる気になっても

 

ジムまで行ってトレーニングしよう!

 

という人はあまりいないと思います(-_-;)

 

 

まぁ筋トレを続けることで

 

だんだん効率的にトレーニングを行いたくなり、

 

最終的にジムに行く人が多いです(笑)

 

 

 

でも最初は家でのトレーニングだと思います!

 

 

そこでこの記事では

 

屋内でできるおすすめトレーニング

 

を3つ紹介します!

 

 

 

1.バーピージャンプ

これはやり方によっては

 

有酸素運動にもなる筋肉トレーニングです。

 

やり方はこんな感じです。

 

動画の6分23秒あたりのトレーニングがバーピージャンプです。

 

 

これやってみるとわかるんですが

 

結構キツイです(^_^;)

 

 

最初は1分やり切ることはできないんじゃないかと思います。

 

 

 

しかし、このバーピージャンプにはそれだけ高い効果があります。

 

 

大腿四頭筋ハムストリングスなどの大きい筋肉を中心に

 

鍛えることができるので、

 

消費カロリーも大きいです。

 

 

大きい筋肉を鍛えると基礎代謝も上がりやすいので、

 

自宅でのトレーニングに取り入れましょう!

 

 

2.プッシュアップ

f:id:ukyou32564:20180319110919j:plain

これは腕立て伏せですね。

 

腕立て伏せはできる人とできない人の差が激しく、

 

 

できる人は50回でもできますが、

 

できない人は1回もできません。

 

 

 

普通の状態の腕立て伏せを30回以上余裕を持ってできる人は

 

  • 足を高い位置に置く
  • 逆立ちする(身体が地面と垂直)
  • 足を浮かせる(身体が地面と平行)

 

など、いろいろ負荷を大きくする方法があるので

 

試してみましょう。

 

 

逆に1回もできないという人は

 

  • 膝をつけてやる
  • 少し段差があるところでやる
  • 壁でやる

 

などの工夫をして、1回あたりの負荷を減らしましょう!

 

 

 

「ギリギリ30回できるかな」

 

くらいの負荷がちょうどいいです!

 

 

3.プランク

最後はプランクです。

 

代表的な体幹トレーニングです。

 

f:id:ukyou32564:20180319110747j:plain

 

こういうトレーニングです。

 

見たことありますよね。

 

 

最初のうちはだいぶきついですが、

 

慣れていくと1分2分と態勢を維持することができるようになっていきます。

 

 

体幹を鍛えることで姿勢も良くなるので、

 

ぜひプランクを日々のトレーニングに取り入れましょう!