2018-03-20から1日間の記事一覧

効率的に代謝アップするならスクワットが良い理由

ダイエットするならできるだけ効率的に行いたいですよね。 ダイエットには 筋トレ 有酸素運動 食事 の3つを意識する必要があります。 そこでこの記事では 効率的な筋トレ について書いていきます。 有酸素運動だけじゃ足りない!? ダイエットをする場合は …

家で筋トレする人はダンベルを購入した方が良い理由

定期的にジムに通っている人って少ないですよね。 日本は特に少ないみたいです。 そこまで「マッチョ=カッコいい」っていう認識がないからですかね(^_^;) わかりませんが(笑) 今回は 家筋トレに欠かせないダンベル についてです! 家とジムの違い 家でやる…

脂肪燃焼 in 家!自宅でダイエットする方法まとめ!

日本では他の国よりも 身体を鍛える習慣がないというのはご存知ですか? そもそも日本では 細マッチョ(ガリガリ?)体型の男性が好き ぽったちゃりした体型の女性が好き という好みの人が多い気がします。 逆にマッチョのことになると ナルシストっぽい 鏡…

ステッパーで脂肪燃焼するのはどれくらい効率的?消費カロリーなど

家で筋トレをしたい!脂肪燃焼したい! と思っている人は多いんではないでしょうか。 中にはテレビショッピングで売っていた エクササイズマシンを買ったりとか・・・ そのエクササイズマシンの中でも代表的なのが ステッパーです。 この記事では ステッパー…

筋肉トレーニングに炭水化物は必要?体の仕組みについて

ダイエットをしよう!と決意した人がまず行うのは 有酸素運動や筋肉トレーニングだと思います。 それに加えて食事も何か変えたいと思うようになることが多いですよね! つまり”食事制限”です。 お菓子やジュースなどの甘いものはもちろん、 お米やパンなどの…