2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でできる有酸素運動!エアロバイクでガンガン脂肪燃焼!

ダイエットをする人の多くの目的が 脂肪を減らすこと(当たり前ですが・・・ 脂肪を効率的に減らすことができる運動は 有酸素運動です。 比較的軽い負荷を長時間行うことで 脂肪を燃焼する運動ですね。 そこでこの記事では有酸素運動の一つ 「エアロバイク」…

ガンガン脂肪燃焼するのにおすすめ!自宅でできる自重トレーニング3つ!

「痩せるためにはジムが必要かぁ・・・」 そんなことはありません! 家でも正しい方法で継続することで カッコいいボディを手に入れられます。 必要なのは 筋トレ 有酸素運動 食事 の3つです。 この3つを調整することで 確実に身体が変わっていきます。 そ…

自宅でできる自重トレーニング!おすすめのやり方はコレ!

ダイエットを決意した人は まず筋トレを行う人が多いと思います。 そしてその筋トレは 「自宅」で「自重トレーニング」 という場合が多いのではないでしょうか。 僕もそうでした(^_^;) ダイエット決意してすぐにジム通いという人は すごい行動力ですね(*‘∀‘)…

青汁と筋トレは相性抜群!?おすすめする理由

筋トレをしている人って プロテインを飲んでいるイメージがありますよね。 僕もトレーニング後はプロテインを飲んでいます。 マッチョ=プロテインを飲む人 と言っても過言ではないでしょう(笑) しかし、マッチョと聞いて 青汁を思い浮かべる人はそこまでい…

効率的に代謝アップするならスクワットが良い理由

ダイエットするならできるだけ効率的に行いたいですよね。 ダイエットには 筋トレ 有酸素運動 食事 の3つを意識する必要があります。 そこでこの記事では 効率的な筋トレ について書いていきます。 有酸素運動だけじゃ足りない!? ダイエットをする場合は …

家で筋トレする人はダンベルを購入した方が良い理由

定期的にジムに通っている人って少ないですよね。 日本は特に少ないみたいです。 そこまで「マッチョ=カッコいい」っていう認識がないからですかね(^_^;) わかりませんが(笑) 今回は 家筋トレに欠かせないダンベル についてです! 家とジムの違い 家でやる…

脂肪燃焼 in 家!自宅でダイエットする方法まとめ!

日本では他の国よりも 身体を鍛える習慣がないというのはご存知ですか? そもそも日本では 細マッチョ(ガリガリ?)体型の男性が好き ぽったちゃりした体型の女性が好き という好みの人が多い気がします。 逆にマッチョのことになると ナルシストっぽい 鏡…

ステッパーで脂肪燃焼するのはどれくらい効率的?消費カロリーなど

家で筋トレをしたい!脂肪燃焼したい! と思っている人は多いんではないでしょうか。 中にはテレビショッピングで売っていた エクササイズマシンを買ったりとか・・・ そのエクササイズマシンの中でも代表的なのが ステッパーです。 この記事では ステッパー…

筋肉トレーニングに炭水化物は必要?体の仕組みについて

ダイエットをしよう!と決意した人がまず行うのは 有酸素運動や筋肉トレーニングだと思います。 それに加えて食事も何か変えたいと思うようになることが多いですよね! つまり”食事制限”です。 お菓子やジュースなどの甘いものはもちろん、 お米やパンなどの…

屋内(家)とジムで行うトレーニングはどういう違いがあるの?

皆さんはジムに通っていますか? 日本ではあまり「身体を鍛える」という文化がないので、 海外と比べるとマッチョの人が少ないですよね・・・(-_-;) その分鍛えられた身体が目立ちます。 この記事ではジムに行ったことがない人向けに 「ジムと家トレーニング…

筋トレをして効率よく代謝アップ!ダイエットのコツとは?

ダイエットと聞くと ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を 思い浮かべる人が多いと思います。 もちろん、脂肪を落とすうえで有酸素運動は 有効な運動ですが、 長期的に考えると 筋トレも重要です! この記事では ダイエットにおける筋トレの重要性 に…

屋内でもちゃんと鍛えられる!家でできるお勧めトレーニング!

トレーニングをやる気になっても ジムまで行ってトレーニングしよう! という人はあまりいないと思います(-_-;) まぁ筋トレを続けることで だんだん効率的にトレーニングを行いたくなり、 最終的にジムに行く人が多いです(笑) でも最初は家でのトレーニング…

消費カロリーが高い有酸素運動トップ3はコレ!

脂肪を燃やそう! と思ったらまず最初に思いつくのが有酸素運動ですよね! ただ有酸素運動をやることによって どれだけカロリーが消費されるか知っていますか? 食べ物や料理などのカロリー数は調べることで 計算しやすく、調整しやすいですが、 有酸素運動…

筋肉トレーニングのやる気が出ない!?モチベーションの保ち方3つ!

筋肉トレーニングというのは すぐ成果が出るものではないので、 モチベーションを保つのが大変です(^_^;) 特に最初のうちは 見た目に変化がないので こんなに辛いのに何も変わらない トレーニングが面倒くさい という心理状態になりやすいです。 そこでこの…

筋肉トレーニングを行うことで彼女ができるって本当?

男=筋肉 ですよね(笑) 僕が筋トレを行っている最大の理由は モテたい! という想いです。 僕は生まれた時から痩せていた時期がなく、 普通の生活を送っているつもりなのに 身体が太ってしまうんです(太っている人ならわかるはず!) 「ここで一発ガツンと…

屋内でできる有酸素運動とは?脂肪を燃焼する運動まとめ!

いくら筋肉をつけても 見た目が全然変わらない・・・ 僕もそうでした(^_^;) もちろん、サイズは大きくなるのですが 分厚い脂肪を羽織っているので 筋肉の凹凸が見えないんですよね・・・。 なんとしても脂肪を燃やしたい! そこでこの記事では 屋内でできる…

室内の有酸素運動といえば縄跳び!メリットデメリットは?

毎日ジョギングをしよう! と決心したものの、 雨や風が強い日になると 「また明日から走ろう」 となり、習慣が途切れてしまいます(^_^;) そういう場合は室内でできる有酸素運動に 切り替えることができるのがいいですよね。 室内でできる有酸素運動としてま…

室内でできる器具なし有酸素運動とは?

有酸素運動って室内でやりたいですよね?(笑) もちろん、人によりますが。 僕はジョギングしているところを 他の人に見られたくないので ジョギングをするなら 夜とか早朝などの時間帯に行います。 ただ、毎晩や毎朝ジョギングをするというのは難しいです・…

室内の有酸素運動なら踏み台昇降がおすすめ!

室内で有酸素運動・・・ 何が思いつきますか!? 僕は縄跳び、そして 踏み台昇降しか思いつきません(笑) 縄跳びはかなり広いスペースを使うので、 室内で行うのはちょっと難しいですよね(^_^;) 音が大きいのでうるさくなってしまいますし。 そのため総合に見…

室内でできる体幹トレーニングはコレだ!

今回は室内でできる体幹トレーニングを紹介するぞ! っていうか室外でやる体幹トレーニングがあんまり思いつかないけどな(笑) 体幹っていうのはどんなスポーツでも 重要な役割を果たすし、もちろん基礎代謝アップにもつながる! それだけじゃなく体幹がしっ…