青汁と筋トレは相性抜群!?おすすめする理由

筋トレをしている人って

 

プロテインを飲んでいるイメージがありますよね。

 

 

僕もトレーニング後はプロテインを飲んでいます。

 

 

マッチョ=プロテインを飲む人

 

と言っても過言ではないでしょう(笑)

 

 

しかし、マッチョと聞いて

 

青汁を思い浮かべる人はそこまでいないでしょう。

 

 

そこでこの記事では

 

青汁×筋トレをおすすめする理由

 

を書いていきます!

 

 

そもそもプロテインとは?

f:id:ukyou32564:20180102204719j:plain

f:id:ukyou32564:20180318124212j:plain

f:id:ukyou32564:20171229170513j:plain

プロテインというのは何となく知っているかもしれないですが、

 

「じゃあプロテインとは何でしょうか?」

 

と聞くと答えられない人が多いのではないかと思います。

 

 

プロテインというのは薬でも筋肉増強剤でもなく、

 

「タンパク質」です。

 

 

・・・もう一度言います。

 

プロテインは「タンパク質」です。

 

 

というかタンパク質を英訳するとprotein(プロテイン)なんです(^_^;)

 

 

なので中身も名前の通りで

 

タンパク質がたくさん含まれています。

 

 

極端な話、

 

トレーニング後に生卵を一気に3~4つくらい食べられる人なら

 

プロテインは必要ないです(笑)

 

 

しかし、疲弊しきっている身体でそれはキツイですし、

 

何より手間がかかります。

 

 

 

それと比べれば

 

プロテインは粉に水を加えるだけなので

 

すごい楽なんですよね(*‘∀‘)

 

 

よってプロテイン

 

「お手軽にタンパク質を素早く摂取できるもの」

 

です!

 

 

 

筋トレと青汁の相性が良い理由とは?

f:id:ukyou32564:20180106173606j:plain

続いては本題の

 

青汁×筋トレの相性についてです!

 

 

青汁にはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

 

 

「筋トレにビタミンとかミネラルって必要なの?」

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

筋肉はタンパク質で作られていますから、

 

 

プロテインやそのほかの食材でタンパク質を

 

摂取していれば良いと思っている人も多いです。

 

 

しかし、より効率的に筋肉をつけるためには

 

筋トレ時に不足しがちなのが

 

  • ビタミン
  • ミネラル

 

です。

 

もちろんプロテインにも多少含まれているのですが、

 

やはりプロテインはタンパク質メインなので、

 

 

十分に摂取できません。

 

 

その不足分を補うために青汁を組み合わせるのがベストです( `ー´)ノ

 

 

「タンパク質以外の栄養素を考えたことがなかった!」

 

という人はバランス良く栄養を摂ることを意識すれば

 

筋肉の付くスピードの変化を実感できますよ!(*‘∀‘)